2017年04月18日

モニターレポート♯06

クレイジーワーム3PJ/バラージ・モニターレポート♯06


2017_04_18.001.jpg

『釣りに行ってきました♪
1バイトのみで釣れなかったですが…。

『バラージ』と『クレイジーワーム3PJ』も使ってきました!


『バラージ』はバランスもよくて言うことなしのいいルアーですね♪



『3PJ』は…、正直もったいないと思いました…汗

せっかくの3Pですので、3P共しっかり動いてウネウネした方がいいかなと。
テールが微妙にしか動かないので・・・。

真ん中ボディがテールに向けて細くなれば、
テールも水がらみが良くなるんじゃないかなと…。

それに、デットに巻いてきても滑らかにウネウネするかなと思いました。

試しに、真ん中とテールの距離をヒートンを弛めて空けてみましたが、変わりませんでした。


このルアー、4、5、6Pにしても面白そうですよね。』





レポートありがとうございます♪

3ピースなど多連結にすると、
タダ巻きアクションがどうしてもスポイルされてしまう傾向にあるんですが、
ご指摘のようにボディにテーパーを付ける事で、少しは改善できるかもしれません・・・。


ミミズの様にクネクネする『クレイジーワーム』の4Pや5Pがあれば面白そうなので、
イロイロ試してみたいと思います。





posted by ペヨーテ at 07:40| Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

『クレイジーワーム』のデカイ版、登場!!

『クレイジーワーム』のテスター(ユーザー)の方々から一番要望の多かった、
「もっと重い(大きい)クレイジーワームが欲しい!」
の、声にお応えするカタチで遂に登場(笑)!


crazy_worm_magnum.001.jpg

従来の『オリジナル』よりも一回り大きい、マグナムサイズに仕上げました。
よって、名前も『クレイジーワーム・マグナム(仮称)』に。

ベタやな・・・(笑)。




単体ではサイズ感がでないので、
オリジナルサイズとの比較。

crazy_worm_magnum.002.jpg

crazy_worm_magnum.003.jpg
左)マグナム  右)オリジナル


オリジナルより全長はチョイ長に。
太さを太くして全体的にボリュームアップ。


crazy_worm_magnum.005.jpg

太さの比較。
結構太くなってますョ。



crazy_worm_magnum.004.jpg

重さは、目標であった3/4ozクラスぐらいに落ち着きそうです。


ボリュームアップに伴い、ボディの浮力もアップしたので、
オリジナルサイズでは装着できなかったロングプロップもイケるかなっと・・・。

まずは、お試しとして直ペラを装着しております。
長めのプロペラが付けられれば差別化も図れますしね。


細身のボディはフッキングもいいし、楽しみデス。


近々、テスト販売でリリースしますので、
続報をお待ち下さい。


宜しくお願いします。





posted by ペヨーテ at 15:10| Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

原色南国魚類図鑑


石垣からの不定期便。


2017_04_11.002.jpg


宣言通りに『ツララ・FL63』で。




Fish'n on the Beach』をどうぞ。





posted by ペヨーテ at 23:59| Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする