2023年12月02日

『ヴィクティムフィッシュ・マッチョ』ってナニ?

『シューティング・エレノアスピナー』の発送業務も落ち着き、
メダリオン次回作の『ヴィクティムフィッシュ・マッチョ』の製作へと作業は移行しております。

『シューティング・エレノアスピナー』をご注文頂いた皆様、ありがとうございました。

お陰様で『シューティング・エレノアスピナー』は完売となっております。
併せてありがとうございました♪




さてさて、次回作、『ヴィクティムフィッシュ・マッチョ』の話になりますが、
そもそも何でコレを作る事になったか? の、話しデス。


new_victim_fish_macho.103.jpg


湾曲ボディのペンシルベイトとしてリリースした『ヴィクティムフィッシュ』のボリュームアップ版として製作。

元のオリジナル版のウエイトが8グラム程度だったので、そこからウエイトアップを図り、
全長はほとんどイジらず、ファット化してウエイトアップする事で使い勝手も向上。


一般的なトップウォーター専用タックルでも扱い易くなりました。

『ヴィクティムフィッシュ・マッチョ』は5/8ozクラス。
約18グラムとなります。


new_victim_fish_macho.104.jpg


ベイトとなるサカナのアベレージサイズが大きめの釣り場での使用は勿論、
水面が波風でラフってる時はそれに負けない存在感が必要な場合があり、
こういう時こそがこのプラグの出し所でもあるんです。

放置系ペンシルとして、ほっとけメソッドが効果的なことは判ってもらえるとは思いますが、
実はコイツ、動かしても中々優秀なんですよね。

軽快に首フリをこなし、ダイブさせる事も可能。
先端部分をカットしてありますのでポッパー的に泡や音で誘う事も出来ます。


この辺りの特長はオリジナル版譲りってコトになりますネ。


放置系と謳いつつも、動かしては芸達者ブリを発揮するという多彩さ。

止めてヨシ、動かしてヨシ、という隙のないプラグに仕上がりました。





posted by ペヨーテ at 00:18| Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする