2021年02月28日

私的で史的な考察。

釣りヨタ話。



『アングラーズチョイス』。

new_anglers_choice.jpg


「懐かしいネェ〜。」って思う釣り人は40代ぐらいかな?

この『アングラーズチョイス』のワーム、TV番組の『千夜釣行』でバンバン、プロモーション掛けてましたネェ。
もう20年以上も前の話デス。

時間の経過が早いワァ。

番組の最後にヒットルアーをまとめて紹介する時の、『アングラーズチョイス』って響きが耳馴染み良すぎて脳ミソにコビリ付いてました。笑



このワッペンは釣り用のトートバックに張り付いているんですが、『アングラーズチョイス』のワームを数パック買ったら貰えた記憶があります。そういうキャンペーンをしていたんだろうネ。


当時、『アングラーズチョイス』のワームは上州屋だけでしか取り扱いが無く(多分?)、このワーム欲しさに近所の上州屋まで買いに行ってましたョ。

商品名までは忘れてしまいましたが何種類かあるワームは、ハンドポワード製で綺麗なカラーリングが多かったんスよね。(ネオンカラーって言ってました。)


また、素材も非常に柔らかく出来ていて好んで使っていたんで、数パックは常備してました。
ストレートワームを中心に、パドルテールのモノを使ってたなぁ〜。



で、今も手に入るのか調べてみたんすけど、やっぱり、上州屋の取り扱いは無くなってるみたい。

ワームの感じからして、ハンドポワードのキレイめカラーといえば、定番のカリフォルニア系のワーム屋さんだと思うんですが、現在も日本で買えるのかは不明。同じ様な系統の『Mojo』とか『ROBO』とか『ジョルジオバナム』とかも見かけないので日本には入ってこないのかも。か、ハンドポワード自体の需要が無いのか?


結構好きやけどね。パープルウィニーとかカラーも綺麗やし。
ワーム使わんオレが言うのもなんやけど・・・。



冬場はプラグは厳しいし、たまにはワームの釣りもイイかなって思いました。




ワームで釣れたら言いますョ。

「エビ! フィッシュオン!!」って。





posted by ペヨーテ at 20:20| Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする