2017年09月15日

Rapid Shad・カラーチャート

『Rapid Shad(ラピッドシャッド)』、1stリリース分のカラーは4色での展開デス。


今回は、

・Yellow Bone(イエローボーン)
・Shining Oikawa(シャイニングオイカワ)
・Tropical(トロピカル)
・Purple Gill(パープルギル)

以上の4色で決まり。




まずは、

・イエローボーン
new_rapid_shad_ylbn.jpg

いわゆる、『黄ホネ』ね。
ボーマー社のあのプラグの代表的なカラーといってもいいんじゃないでしょうか。

この形状のシャッドを作る時からこのカラーは塗ると決めてました。
このカラーのプラグを作りたいから、『ラピッドシャッド』を作ったといっても過言じゃないかも。(笑)

「このカラーが特別良く釣れた。」
などの意見はボクの耳には届いてませんが、塗るべきカラーの第一候補でした。

釣れるカラーというより、使いたいカラーですネ。個人的には。




・シャイニングオイカワ
new_rapid_shad_shok.jpg

ベイトフィッシュに寄せる時、この平べったい形の魚っていえば?
の思考から採用したカラー。

平べったい形状の魚なら、アメリカならばアルワイフシャッドなどに落ち着くんだろうけど、
残念ながら日本にはいてません。

体高があって平べったい感じの魚でバスのベイトになりうるのは・・・、
個人的嗜好からするとオイカワが直ぐに浮かんじゃいました。

婚姻色が出たオスのイメージで。
ベイトフィッシュに寄せていく為、シルバーベースに少量のラメまで足して
ベイトフィッシュのギラギラした“生感”を目指しました。

フラッシングが強くなってれば良いナァ〜。

エサ的観点からみれば最初に押さえていきたいカラー。




《つづく》





posted by ペヨーテ at 00:33| Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする