2017年05月17日

モニターレポート ♯11


・モニターレポート ♯11(クレイジーワーム・Wスウィッシャー/バラージ)


『昨日、今日とホームリバーに行ってきました。


季節も進んだので、トップへの反応もいい感じ(^^)
安定のクレイジーワーム笑

小場所をランガンして行ったので飛距離は気にせず、あえて強めの竿をチョイス。
カバーに入れて微波動シェイクでけっこーバイトももらえました。


2017_05_16.001.jpg

2017_05_16.002.jpg


バラージはインレットまでタダマキ、ポーズ後のクビフリで吸い込むようなバイト!
スゴい重量感!!


2017_05_16.003.jpg

鯉でした笑


クランクベイトは苦手で、始めは??? でしたが
タダマキにクビフリ、ショートターンをまぜていくと面白いですね(^^)
バスからのバイトもありましたよ!
カラーはシルエットの濃いブラックやクロー系なんかも面白いかと。
(すいません個人的に好きなだけです笑)





そして今日の夕マヅメ。物足りないので1時間だけ行ってきました!
上流のかなりカレントの強いエリア。

クレイジーワーム早い流れにも負けません(ボディが回転しない)
流芯にステイさせてからのジャークでナイスなバス!


2017_05_16.004.jpg

かなり嬉しい1尾でした(^^)



2日に渡るレポートありがとうございます☆

クレイジーワーム(オリジナル)』をあえて強めのサオで、
カバー撃ちという攻撃的なスタイルが印象的です。

陸っぱりのアドバンテージを考えると理にかなった戦略とも言えますね。
飛距離が重要で無ければアリの選択です。


このスタイルで釣果を重ねて下さい!
期待してマッス!!




『バラージ』って鯉にも効くんですね。笑





posted by ペヨーテ at 00:49| Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする