2017年08月10日

カラーbO1 SS

クランクベイトを作るにあたって、塗りたい色の何色かは既に頭の中にはありました。
プラグ(バラージね)の雰囲気を古臭い感じに仕上げたかったので、その匂いが薄まらないようなカラーをセレクトしたいなっと・・・。特に1stリリースはね。

おのずとイメージとして湧いてくるのが、やはり80年代調。(笑)

まぁ、デザインがソレを踏襲してるんで、カラーもそうなりますわな。


そのイメージっちゅうのは、過去にどこかのメーカーがクランクに塗ってて個人的にカッコイイと思うカラー。古いバグリーやへドン、ギルモアなんかがデザインソース。


で、どうしても塗りたかったのが、今回紹介する『SS』カラー。


barrage.ss.jpg

『バラージ・SS』のご注文はコチラ


オールドの世界(現行モデルでもあるんかな?チョット勉強不足。笑)ではお馴染みなカラーパターン。


クランクベイトの丸っこいボディにはあんまり塗ってるイメージがないのですが、
ギルモアのジャンピングGにはラインナップされていたハズなんで、無い事は無いのカナァ〜。(これまた勉強不足)

チープ感とも取れるラメがアクセントとして効いてる(と、思ってる)良いカラー(笑)。

実釣的にも側線部分のラメがヒラ打ちした時に、ギラギラとフラッシングしそうで倒れ込み系のプラグには特に効果が出そうなカラーかなっと。


しかし、実釣そっちのけでもラインナップ入れたかったカラーの代表。


前回のプレ・リリース時にもラインナップしていて、満を持して正式にカラーラインナップに。

個人的には古物ルアー界の王道、ド真ん中のカラー。
この辺は好みの問題ですね♪


共感してもらえる人が居ると嬉しいナァ〜。




通販サイト
↓↓↓↓
http://peyote.cart.fc2.com/?ca=5





posted by ペヨーテ at 09:59| Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする