2016年10月20日

釣果報告


秋、リザーバー、バイト多発、ナイスバス。


っと、くれば、『秋の荒喰い』確定ですよね!?




2016_10_19.002.jpg


『ペヨーテ・オリカラのシーラス・ワカサギチューン』がエエ仕事をしております。




Go Fishing』をどうぞ。





posted by ペヨーテ at 06:25| Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ハードワーム的な・・・

ワームの様なプラグのお話。


crazy_worm.002.jpg
(強度と浮力のバランスを調整した2ndロット)


前回も紹介してますが、
マンズ社のあのプラグを勝手にモディファイ。

太さをチョイ太くして投げ易いウエイトを確保。
トップウォーター専用タックルでも投げやすい様にね。

なんせ、本家は軽いっスからね〜。


実はジミに、でも劇的に変わった2ndバージョン。

見た目には何の変化もみれませんが、
中身は全く別物と言ってもいいんです。




こちらが今までのサンプル。1stロット。

mtd_worm_plug.001.jpg
(強度不足が露呈された1stロット)



浮力と強度を両立させる為、前回とは違う方法でアプローチしてます。

発泡素材を使うと細い部分の強度が出づらいんで、
細くしても強度を落とさないのがメインテーマ。




実釣テストでは浮力はまずまず合格ライン。

強度の方はもう少し使い混んでみないと・・・。
って、感じカナ。



強度と浮力のバランス調整は、
来期に向けての宿題デス。





posted by ペヨーテ at 23:54| Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

釣果報告

釣果報告届きました。


琵琶湖(南湖)のガイドを利用しての釣行で、
小さいながらも数は連発。


2016_10_01.001.jpg

2016_10_01.005.jpg



ゴーナー(フローティングタイプ)』を使っての水面直下のジャークらしい。
次々と水面を破る展開だった様子。

秋っぽい釣りッスなぁ。




Go Fishing』をどうぞ。





posted by ペヨーテ at 06:44| Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする